しょうじきに暮らす

考え方1つで色あせていると思えていた生活も楽しくなる

冷蔵庫のビール

毎日すること、使うものを有効活用することに最近はまってる。

ちょっとしたついでの手間で過ごしやすさがガラッと変わることがある。

 

syouzikinikurasu.hateblo.jp

 

 

ぱぱは毎日ビールを飲む。

娘夫婦や息子なんか来ると、途端にのんべえがいっぱいになる。

いつも冷蔵庫にビールがいっぱい冷やされているわけだが、

そのビール、冷蔵庫の1番奥に並べられている。

なんで??

奥に他の食材が入れられないから。

我が家の冷蔵庫は普通の家よりビールの厚み分奥行きが浅い状態なのだ。

のんべえたちは奥にあっても労を厭わずビールを出す。

ついでにつまみになる惣菜なんかを見つけ食べてくれるわけだ。

これぞ自動冷蔵庫整理😆

食材が隠れることがなく、食べ残して腐ってたなんてことがかなり減った。

これはぱぱの去年のヒットアイディア賞だ。

 

 

我が家のグラスは下のコロンとした可愛いのを使っている。

350mlのビールがちょうど入る。

私の手だとちょうどいい感じで底まで手が入って洗える。

手の大きめの人だと洗いずらいかもだけど。食洗機も対応している。