しょうじきに暮らす

考え方1つで色あせていると思えていた生活も楽しくなる

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

茄子の揚げ浸しアレンジ

今日の昼食は 作り置き茄子の揚げ浸しを使った 茄子の醤油麹パスタだよ。 材料は 醤油麹 長ネギ(みじん切り) 茄子の揚げ浸し(作り置き) ゼンブヌードル 写真のように盛り付けた。 混ぜて食べる。 【 糖質オフの豆100%麺 】 ZENB 丸麺 ゼンブ ヌードル 16…

今日の朝ごはん 質素すぎてプロテイン補充

今日は休みだったので目が覚めるまで寝ていたら、 8時過ぎちゃっててびっくり。 らでぃっしゅぼーや来るし、 ろびさんは散歩コールすごいし 散歩したらお腹すいたって言うし(ごめん^^;) やっと一息ついたら10時過ぎてた。 そうこうしていると宅配で 頼んで…

anoma 試してみる。

syouzikinikurasu.hateblo.jp この前試したanomaのバナナ味がとっても美味しかったので、 食いしん坊な私は他の味も食べてみたい! って思った。 色んな味があるんだもん。 で、購入履歴からanomaの商品を見てみると、 15×6フレーバートライアルセット1500円…

イコロの森で過ごす憩いのひと時

今までは無料エリアにしか行かなかったけど、とっても心地よい時間を過ごしてた。 けど、とうとうガーデンに入場を試みた。 800円払おうとしたら、 素敵な笑顔で “1,000円払えば、年間(4/21〜10/31)いつでもフリーで入れますよ“ と言うので、当然1,000円払…

大好きなドライブコース

ふと、ふらっと行くイコロの森 イコロの森も好きだけど、 そこまでの道のりも好きなのだ。 www.youtube.com 子供達が小さな時は“トトロの森“って言って喜んでたけど、 この渡る橋はちょっと“千と千尋の神隠し“を髣髴するのは私だけかなあ。 だからこの道のり…

プロテイン始めました。

なんか、どう考えてもタンパク質が足りていない気がする。 ケトン体食事法の観点から、炭水化物は少なくして糖質や白米なんかしょうがない(付き合い)の時しかとらず、玄米やオートミールに切り替えて、ゆるーくケトン体食事法を実践してきた結果、生きてき…

タマネギ麹

最近のマイブームは塩麹を発展させたタマネギ麹。 タマネギ麹を基本として、ニンニクを入れたニンニクタマネギ麹や生姜を入れた生姜タマネギ麹を欠かさず常備している。 大活躍だ。 例えば肉の下ごしらえに。 唐揚げようだったら、ニンニクタマネギ麹と生姜…