しょうじきに暮らす

考え方1つで色あせていると思えていた生活も楽しくなる

プロテイン始めました。

なんか、どう考えてもタンパク質が足りていない気がする。

ケトン体食事法の観点から、炭水化物は少なくして糖質や白米なんかしょうがない(付き合い)の時しかとらず、玄米やオートミールに切り替えて、ゆるーくケトン体食事法を実践してきた結果、生きてきてベストだった体重に戻り、維持している今日この頃なのだけど、どうもタンパク質が足りていないようだ。

syouzikinikurasu.hateblo.jp

で、プロテインもゆるく始めることにした。色々調べてとりあえずこれを試してみている。

 

エンドウマメタンパク質。

これのバナナ味にした。

あと、

 

こっちは ホエイプロテインで動物由来。

これはAmazonの定期便で頼んだので、届くの待っているところ。

個包装なのが使い勝手良さそう。

併用して、食事で不足している分のタンパク質を補おうと思っている。

ちゃんと計算しなきゃだよね。

効果については1ヶ月位続けなきゃわかんないよねきっと。