しょうじきに暮らす

考え方1つで色あせていると思えていた生活も楽しくなる

恐るべしケトン体

 脳のエネルギー源はブドウ糖のみと思っていた私は

若い頃勉強中に甘いものを摂ったりしていたけど、

いつも眠気との闘いだった。

最近まで食事の後の眠気も辛くて何もできなくなってしまっていた。

巷ではケトジェニックダイエットとか炭水化物抜きダイエット、オートミールダイエットなんかが流行っていて、

いつもの流行ダイエットと同等に考えていたんだけど、

 

『体が生まれ変わるケトン体食事法』 白澤卓二著 

を読んで ん?と思い

 

体内年齢が蘇る科学ケトン体革命ー究極のアンチエイジング理論ー

を読んで

とケトン体に関した本を読みあさって

 

科学的に合点がいくなあと思い

 

実践したところ、めっちゃいい!

 

中年を過ぎてから徐々に増えていた体重も元に戻り始め、

疲れづらくなり、

眠くならない!!

時を戻し受験生だった私に教えてあげてたら、私の人生は変わっていたに違いない。

今の人生も楽しいけど(笑)

 

エネルギー源をブドウ糖からケトン体に変える食事法や運動法を実践したら、

今まで格闘してきた食事をした後の眠気が吹っ飛んでしまった。

睡眠不足の時はやっぱり眠気は来ますけどね。

仕事柄不規則で眠りの質が悪かったのも嘘のように改善された。