しょうじきに暮らす

考え方1つで色あせていると思えていた生活も楽しくなる

茄子の揚げ浸しアレンジ

今日の昼食は

作り置き茄子の揚げ浸しを使った

茄子の醤油麹パスタだよ。

材料は

醤油麹

長ネギ(みじん切り)

茄子の揚げ浸し(作り置き)

ゼンブヌードル

写真のように盛り付けた。

混ぜて食べる。

 

ゼンブヌードル以外は冷蔵庫にあるもので。

ネギのみじん切りは常備しているのだ。

なんてったってネギ消費量日本一を自負してますから。

ゼンブヌードルは、上手に茹でないとくっついて調理しずらいんだけど、

実は沸かしたお湯に入れて、再度沸騰したら一回混ぜて火をとめて〜、

茹で時間そのまま放置したら出来上がり!!

くっつきずらい麺の出来上がり。

 

途中で味変。

水切りした豆乳ヨーグルトを乗せて

下村企販 バット ヨーグルト 水切り 保存容器 【日本製】 ステンレス 1パック(450g)入る 簡単 健康 豆腐 野菜 39523 燕三条

写真はあれだけど、

めちゃうま!!

クリームチーズのっけたみたい。