しょうじきに暮らす

考え方1つで色あせていると思えていた生活も楽しくなる

今日の朝ごはん 質素すぎてプロテイン補充

今日は休みだったので目が覚めるまで寝ていたら、

8時過ぎちゃっててびっくり。

らでぃっしゅぼーや来るし、

ろびさんは散歩コールすごいし

散歩したらお腹すいたって言うし(ごめん^^;)

やっと一息ついたら10時過ぎてた。

そうこうしていると宅配で

頼んでいたチェンジっていうプロテイン届いたのでとりあえず試してみることに。

50歳からのプロテイン CHANGE

原材料には

大豆由来タンパクだけじゃなくって

有名サプリどころの名前がわんさか書いてある。

これでもかってくらい(笑)

 

 

シェイカーと計量スプーン付き。

抹茶味とほうじ茶味があったけど、

抹茶味頼んだ。

美味しそうな匂いにろびさんが大変だった。

水に溶かしてみたけど、きな粉〜、抹茶〜、こってり〜って感想。

美味しい。

塩味が効いてる感あり。

書いてある量の1/3量を作りましたが、結構満足感あり。

空きっ腹での感想だし、体調によってかなり味覚が変わるわたちですが、参考まで。

 

ちなみに

理学療法の娘が、プロテインは少しずつ1日4回くらいに分けて取るといいよ。

って。

その方が吸収率がいいそう。

 

娘の言いつけを守り、

1日必要量を

ホエイプロテイン

大豆プロテイン

えんどう豆と玄米プロテインの3種類で4回に分けて取る計画を進めている。

 

ちなみに今日の朝ごはんは(昼兼用だね)

こちら

質素か!!

 

発芽玄米

茄子の揚げ浸し

きゅうりのシーチキン和え

アイスミントティー

 

こ、これはやっぱりプロテイン必要だね。