しょうじきに暮らす

考え方1つで色あせていると思えていた生活も楽しくなる

anoma 試してみる。

 

syouzikinikurasu.hateblo.jp

この前試したanomaのバナナ味がとっても美味しかったので、

食いしん坊な私は他の味も食べてみたい!

って思った。

色んな味があるんだもん。

 

で、購入履歴からanomaの商品を見てみると、

15×6フレーバートライアルセット1500円

を見つけた。

抹茶 マンゴーミックス コーヒー キャラメルアーモンド チョコレート バナナシェイク

どれも美味しそうだ〜(@ ̄ρ ̄@)

選べない私はやっぱりお試しからだね。

注文した。

 

届いた。

マンゴーミックスフレーバー飲んでみた。

えんどう豆や玄米を粉にしただろう粉っぽい食感があるけど、マンゴー感があってとっても美味しい。

 

正確にはえんどう豆タンパク、玄米タンパクって書いてあるので

そのままのものを粉にしたわけではないいんだよね?

そもそもどうやってタンパク質だけ抽出できるのかな?

なんて思ったり、

とっても甘く感じるけど、

この甘さの素はステビア

南米パラグアイ原産のキク科の多年草の植物で砂糖の300倍ほど(!!)の甘味をもつ成分が含まれていて、それを抽出して作る甘味料らしい。しかもノンカロリー。

脳が甘いと感じるのにノンカロリーっていいんだっけ?

とか原材料をみてググって色々考えちゃうが、

そもそもプロテインを取ろうと考えた時点でその辺にこだわりすぎるのも違うよな、

って笑った。

でも、

プロテインにも色々あるから

なるべく原材料確認してなるべく安全に食することは大事だよ。

そうしないと健康のためにプロテインを選択したのに本末転倒になっちゃう。