しょうじきに暮らす

考え方1つで色あせていると思えていた生活も楽しくなる

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生やり直すなら?

お題「人生やり直すなら何歳からやり直す?」 このお題から、 子育てでお金がかかり 仕事を始めようと思った時 忽然と 選択間違ってた!! と思ったことがあったことを思い出す。 大学の進路選択だ。 大学での専門分野が再就職で全く役に立たなかった。 むし…

ぱぱの釣りでわかる海事情

ちょっと前になりますが、 4月の初め、 ぱぱが恒例の釣りに行ってきました。 真ガレイ釣りでしたが、 あまりのホッケの立派さに真ガレイの写真撮るの忘れちゃいました。 これは紛れもないホッケです。 隣にいるソイもなかなか太っているはずですが、影が薄い…

物価高だから良いもの

最近のものの値上がりには困りますよね。 こないだ載せたこの珈琲サイフォン1つ取ってみても 見る度値上がりしていてびっくりします。 以下のブログに載せたときはお手軽価格なんて言っていました。 (最初見た時は6,000円ほどだったんですよ) つい数ヶ月…

ちょっと特別感

長男は誕生日にお祝いの言葉と、 「何欲しい?」 と言ってくる。 私は待ってましたと予めAmazonの欲しいものリストを吟味していて欲しいものをお願いするのだ。 長男と末っ娘とは慣例になっている。 お互い欲しいものを言い合う。 ちなみに長女は以前は花と…

心もすっきり

今日はAmazonの定期便が来る日。 留守にしていて置き配指定したら、 こーんなことになっててびっくりしたことも。(下写真) なんか、便乗されてますね。 段ボール整理や購入品の整理が結構大変だったりするんですよね。 単にものぐさなだけとも言いますね。…