しょうじきに暮らす

考え方1つで色あせていると思えていた生活も楽しくなる

物価高だから良いもの

最近のものの値上がりには困りますよね。

こないだ載せたこの珈琲サイフォン1つ取ってみても

見る度値上がりしていてびっくりします。

以下のブログに載せたときはお手軽価格なんて言っていました。

(最初見た時は6,000円ほどだったんですよ)

つい数ヶ月前です。

珈琲サイフォンがこの価格で買えちゃうんだ!

って思ったんです。

それが見る度に上がってて、

今は倍近くなっているではありませんか!?

なんか、欲しいなーって思ってるものも躊躇してると、

とんでもない金額になってそうで怖いですね。

syouzikinikurasu.hateblo.jp

卵の値段なんかは値上がりしていてテレビで話題にもなってますよね。

何十年も変わらず安かった卵もとうとうきましたね。

どうせ高いなら元々高い美味しくて健康な卵という考えで、高い卵が売れてるって!?

笑っちゃいました。

例に漏れずまさに私と同じ考え。

なんかつくづく自分、凡人だなぁ。

と笑っちゃうんです。

健康志向もあって去年から

らでぃっしゅぼーや
で野菜とか卵とか玄米とか買ってます。

この物価高、どうせならいいもの食べて健康寿命を伸ばします。

命根性汚い私。