しょうじきに暮らす

考え方1つで色あせていると思えていた生活も楽しくなる

ちょっと特別感

長男は誕生日にお祝いの言葉と、

「何欲しい?」

と言ってくる。

私は待ってましたと予めAmazonの欲しいものリストを吟味していて欲しいものをお願いするのだ。

長男と末っ娘とは慣例になっている。

お互い欲しいものを言い合う。

ちなみに長女は以前は花とかくれた。

だんだん価格ダウンしていって最後には可愛いLINEスタンプをギフトでくれた。

ここ最近は 無い。

おめでとうと忘れずに必ず言ってきてくれるので感謝している。

今年は誕生日に焼肉屋さんで長女夫婦とパパで祝ってくれた。

・・・支払いは私だが。

孫も含めてのおめでとうの乾杯は嬉しかった。

というように、

長女からは長女のドタバタだけど幸せな家庭の様子がいつも届くので、

最上のプレゼントをもらっているのだ。

自分の物はさて置いて

むこや子供のことを最優先にしているので、

長女の誕生日には誰よりもいいものをプレゼントしたいと思っている。

 

と、話が逸れてしまった。

 

長男からのプレゼントの話だった。

今年はこれ。

HARIO (ハリオ) コーヒーサイフォン テクニカ 3杯用 TCA-3 https://amzn.asia/d/ceUlWIM

コーヒーサイフォン。

これがあるだけで何だか特別感あります。

アルコールの炎見ながらコーヒー出来上がるのを見るのは心が落ち着きます。

思ったより金額的にもお手軽価格でびっくりしました。

奮発しようと思っていたらしい息子からは

「これでいいの?」

と拍子抜けした様子でしたが、

こーいうのはまさにプライスレスですよね。

プレゼントされてから数週間経ってますが毎日これで美味しくコーヒーを淹れて

至極の時間を過ごしています。