しょうじきに暮らす

考え方1つで色あせていると思えていた生活も楽しくなる

初めての曲げわっぱ

何が届くかわからないドキドキ感

末娘のお弁当作りを始めるのをきっかけに曲げわっぱ弁当を手に入れた。

大体がめちゃ高いのだが、Amazonでお試し4点セットなるお安いものを見つけ購入してみた。

弁当箱 お箸 大判ハンカチ ゴムバンドがついてくる。

写真は弁当箱のみ撮ったもの。

初め購入したのは茶色いほう、2回目は白木のほう。

どちらも使い勝手は良くご飯の水分を適度に吸ってくれて美味しい。

ほんま物を使ったことがないので、違いは良くわからないが一般庶民の私からは満足のいくものであった。箸は箸箱がついていなかったのと、我が家にある箸箱には入らない長さだったので、家用に使う予定である。次はぱぱの弁当を購入予定だ。

興味のある人は下のAmazonのリンクから詳しく見れるよ。

www.amazon.co.jp