しょうじきに暮らす

考え方1つで色あせていると思えていた生活も楽しくなる

ぱぱのまごころ弁当

ぱぱはたまにお弁当にって色々買ってきてくれる。

赤ウィンナーとか出来合いのものが恒例。

今日がまさにそれ。

なので今日はぱぱのおせっかい弁当・・・間違った、まごころ弁当(笑)

大体溺愛っぽいなーと思うものはぱぱが買ってきてくれたものである。

あ、出来合いっていう意味で打ったのに溺愛ってなっちゃった。

まさにぱぱは末っ子を溺愛していて、なんとかして末っ子の気を取ろうとしている。

  • 牛肉コロッケ ぱぱが用意
  • 笹竹のこと赤ウインナーの甘辛炒め 赤ウインナー好きなぱぱは末っ子も好きだと思っている(好きではない)。笹竹のこはぱぱが同僚からもらってきたもので、赤ウィンナーの甘辛炒めはぱぱが以前作ってくれて自我自賛していたもので今回リクエストされて作った。
  • チーズとケチャップの卵焼き
  • 塩麹胸どりの梅肉挟みマヨ焼き 
  • じゃこと胡麻のふりかけ ジャコをごま油で香ばしく炒めて黒胡麻と和えただけだけどご飯に合うんだよね。

ちょっとかわいそうに書いてしまったが、うちのぱぱは毎日楽しそうに暮らしている。

 

曲げわっぱ弁当箱お試しデビューセット4点セット