しょうじきに暮らす

考え方1つで色あせていると思えていた生活も楽しくなる

ちょっと疲れている毎日のお弁当作り

ちょっと最近色々あって疲れている。

そうすると作り置きおかずや下ごしらえしているおかずの素が無い。

急ごしらえで手抜きでも満足してもらえる弁当は・・・。

ってことでこんな感じになりました。

シーチキンマヨ海苔渦巻きロール サランラップを敷いた上に海苔、ご飯、シーチキンマヨを乗せてくるくる。

ゆで卵のバジルサラダ 黄身にマヨネーズとバジルを混ぜて

甘辛アゲのチーズ挟み焼き これだけは作り置きの甘辛アゲを活用

そら豆三兄弟 昨日のビールのおつまみのそら豆のホイル焼きを使って

 

ゆで卵茹でてる間に、他のものは一瞬で出来た。

渦巻きロールすればおにぎりより簡単なのだ。

フルーツも切らないで良い手でむけるというオレンジ。

手抜きと知らない末っ子は

「美味しそー」

うしし😁

 

曲げわっぱ弁当箱お試しデビューセット4点セット