しょうじきに暮らす

考え方1つで色あせていると思えていた生活も楽しくなる

なんやかやあってGW明け初弁当

ゴールデンウィーク明け初のお弁当

本当は昨日が初のお弁当だったのですが撮るの忘れてしまった。

ちなみに昨日はオムライスだよ😁

エビフライ ホタテフライ ミートボール ちくわの磯辺揚げ タランボの天ぷら

焼き魚(銀ガレイだけど、陰に隠れてちょっとしか見えない(^◇^;)) 卵焼き ふりかけ(栄養煮)

揚げ物が多かったね。

タランボはぱぱが採ってきた恒例の春の恵み。末っ子も大好き💕

卵焼きは今日は普通の甘焼き。塩の代わりに真鯛のだし塩入れるだけで味が決まるね。

真鯛のだし塩は添加物入ってるから、気をつけてて本だしとか使わない人は無理かもだけど、私みたいなゆるっとふわっと適当に気を使うタイプならハマるかも。

お茶漬けなんか最高に美味しくなる。