しょうじきに暮らす

考え方1つで色あせていると思えていた生活も楽しくなる

やっとはじまった

スプリングセールのはずのリフォームがやっとはじまった。

い、いまは そろそろ冬に差しかかる 頃。。。

世の中の情勢からの不便があちらこちらに現れる中

我が家はボイラーが手に入らずリフォームが始められなかったんだよ。

いざ始まると早いよね。

日々家の中が変わっていく様は面白い。

住みながらの部分リフォームだから、ここ数日お湯が使えないのが1番不自由しているよ。

 

洗面所と浴室

床が浸水で大変な事になっていたのは知っていたが、

土台の木が腐っていなかったことには救われた。

ビニール張り巡らされた台所

台所のリフォームしないから、いつものごとく台所でと思いきや、埃なんかで汚れないようにビニールを張り巡らされ、作業中は結局2階に避難している。

中毒症状が現れビニールを無理やりたぐり珈琲入れちゃった。

今度はポットに入れておかなきゃだね。

 

滅茶苦茶な家なので、

嫌な顔されたらどーしよーと思ってたけど、

にこにこ対応してくれるいい人達で良かった。