しょうじきに暮らす

考え方1つで色あせていると思えていた生活も楽しくなる

青の炎

青の炎観た。

 

 

にのもあややも若い!かわいい!!

 

結論 

人を殺したとき、人は人でなくなるというお話

 

正しいと信じて秀一は正義を遂行する。

でも他の角度から見るとそれは果たして正義なのか?

秀一は正義と考えて行った一つ一つの行動が

他の角度から色々なことを知ることで果たして正義だったのかと考える事になる。

そうして行った正義から不義の連鎖が始まってしまった。

 

終始叙情的で繊細な主人公の同情すべき物語のように進んでいる。

けど 私が突っ込みたいところは

安全運転してるのに突っ込まれたトラック運転手の悲劇を考えて〜。

信じて待ってくれた刑事は懲戒処分ものだよ〜。

ヒト殺しの家族を持った母親、妹はどうなるの〜。

その他諸々。。。

 

青い炎ってのは怖いよね。

 

青の炎 (角川文庫)