しょうじきに暮らす

考え方1つで色あせていると思えていた生活も楽しくなる

段ボールに入ってる紙の緩衝材

私は古本屋だった頃からのAmazonフリークですが、

Amazonの進化には驚かされ続けています。

配送品の包装の仕方や配送方法もその一つですよね。

Amazonの配送箱はおっきな箱の中にえ、これひとつ!?

なんてこともあったけど、そう思ってるのも束の間些細な所まで進化しつつあるように感じます。

最近は上の写真にある再生紙で隙間埋めをしていることが多くめっちゃくちゃ貯まる。

でもこの紙結構使えますよね。

利用のひとつとして

卓上ゴミ箱作成に利用してます。

ごみが溜まったら迷わずそのままぽいってできます。

写真にある以前買った本

『くらしの折り紙』主婦の友社

役に立ってます。

Amazonで検索すると中古本しか売ってないんですね。

最近は電子本しか買わないし、見ませんが

この本は捨てられません。

ネットで検索すればゴミ箱の折り方なんか一発ですけどね(笑)

こうなってくるとテーブルにポンとこんな本置いてると温かみがあって良いですよね。